高級車ランキング!日本で買える高級外車(輸入車)20選とは?

目次

高級車ランキングについて

世界の高級車は高いものだと1台で数億円するものがあります。

今回ご紹介させていただく高級車は、日本で買える外車(輸入車)で、限定車や特別仕様車をのぞくものです。

あとは、同じモデルでグレードが違うだけの場合は、一番高いグレードの価格のみをご紹介させていただいています。

国内での外車市場は、コンパクトでお求めやすい価格のモデルが人気となっていますが、高級車の新車登録台数も低いものではないです。

(ブランド別の新車登録台数でポルシェは10位に入っているし、マセラティが18位、フェラーリが20位に入っています)

これから日本で買える高級外車で価格の高いモデルを20台ランキング形式でご紹介させていただきますので、車選びの参考にしてみてください。

第20位「ランドローバー レンジローバー」

「砂漠のロールスロイス」と呼ばれるランドローバーのフラッグシップモデル「レンジローバー」

価格とグレード

グレード:SVオートバイオグラフィーLWB

価格2944万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
5205×1985×1865mm

「燃費(JC08モード)」
6.7km/ℓ

「エンジン」
V8DOHC・SC

「総排気量」
4999cc

「車両重量」
2620kg

「最小回転半径」
6.1m

第19位「ベンツ Sクラスクーペ AMG」

最新技術と豪華さとスポーティさが融合されている「Sクラスクーペ」

価格とグレード

グレード:AMG S65ロング

価格3246万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
5045×1915×1425mm

「燃費(JC08モード)」
7.9km/ℓ

「エンジン」
V12SOHCツインターボ

「総排気量」
5980cc

「車両重量」
2170kg

「最小回転半径」
5.3m

第18位「ベンツ Sクラスセダン AMG」

世界最高水準の安全性と快適な居住性を持つ「Sクラスセダン」

価格とグレード

グレード:AMG S65ロング

価格3297万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
5295×1915×1500mm

「燃費(JC08モード)」
8.1km/ℓ

「エンジン」
V12SOHCツインターボ

「総排気量」
5980cc

「車両重量」
2290kg

「最小回転半径」
5.7m

第17位「マクラーレン 720S」

4.0ℓのV8エンジンを搭載し最高速度が 341km/h のスーパーカー「マクラーレン720S」

価格とグレード

グレード:クーペ

価格3338万3000円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
4543×1930×1196mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V8DOHCツインターボ

「総排気量」
3394cc

「車両重量」
1419kg

「最小回転半径」
6.1m

第16位「ベンツ SL AMG」

2シーターオープンの高級ロードスター「ベンツSL」

価格とグレード

グレード:AMG SL65

価格3383万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
4640×1875×1305mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V12SOHCツインターボ

「総排気量」
5980cc

「車両重量」
未公表

「最小回転半径」
未公表

第15位「ランボルギーニ ウラカン」

2.9 秒で 100km/h に達する高性能スーパーカーの「ウラカン ペルフォルマンテ」

価格とグレード

グレード:ペルフォルマンテ

価格3416万9904円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
4506×1924×1165mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V10DOHC

「総排気量」
5204cc

「車両重量」
1382kg

「最小回転半径」
未公表

第14位「ベンツ Sクラスカブリオレ AMG」

パワフルなパワートレーンと開放感で走りを楽しませてくれる「Sクラスカブリオレ」

価格とグレード

グレード:AMG S65

価格3417万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
5045×1915×1425mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V12SOHCツインターボ

「総排気量」
5980cc

「車両重量」
2210kg

「最小回転半径」
未公表

第13位「マクラーレン 650S」

最高速度 333km/h で、100km/h までわずか 3.0 秒で走るスーパーカー「マクラーレン 650S」

価格とグレード

グレード:スパイダー

価格3443万250円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
4512×1908×1203mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V8DOHCツインターボ

「総排気量」
3799cc

「車両重量」
1468kg

「最小回転半径」
6.2m

第12位「フェラーリ 488スパイダー」

公道を走ることが出来る本格レーシングカー「488スパイダー」

価格とグレード

グレード:488スパイダー

価格3450万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
4568×1952×1211mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V8DOHCツインターボ

「総排気量」
3902cc

「車両重量」
1525kg

「最小回転半径」
未公表

第11位「フェラーリ GTC4ルッソ」

「ルッソ(贅沢)」という名前が付いたフェラーリの4WDモデル「GTC4ルッソ」

価格とグレード

グレード:GTC4ルッソ

価格3470万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
4922×1980×1383mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V12DOHC

「総排気量」
6262cc

「車両重量」
1920kg

「最小回転半径」
未公表

第10位「ロールスロイス レイス」

ロールスロイスの歴史の中で最もパワフルな走りができる豪華なクーペモデル「レイス」

価格とグレード

グレード:レイス

価格3490万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
5280×1945×1505mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V12DOHCツインターボ

「総排気量」
6591cc

「車両重量」
2430kg

「最小回転半径」
6.4m

第9位「ベンツ Gクラス AMG」

20年以上変わらない無骨なスタイルと迫力のある走りが魅力の「Gクラス AMG」

価格とグレード

グレード:AMG G65

価格3564万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
4575×1860×1950mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V12DOHCツインターボ

「総排気量」
5977cc

「車両重量」
2590kg

「最小回転半径」
6.2m

第8位「アストンマーティン ヴァンキッシュ」

アストンマーティンの最高峰モデルでオープン仕様の「ヴァンキッシュ(ヴィオランテ)」

価格とグレード

グレード:ヴィオランテ

価格3568万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
4278×1912×1294mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V12DOHC

「総排気量」
5935cc

「車両重量」
1844kg

「最小回転半径」
未公表

第7位「フェラーリ F12」

最高速度 340km/h で自然吸気V12エンジンを搭載した「F12 ベルリネッタ」

価格とグレード

グレード:F12 ベルリネッタ

価格3730万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
4656×1961×1273mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V12DOHC

「総排気量」
6262cc

「車両重量」
1520kg

「最小回転半径」
未公表

第6位「ロールスロイス ドーン」

高い静粛性を持つラグジュアリーなコンバーチブルモデルの「ドーン」

価格とグレード

グレード:ドーン

価格3740万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
5285×1947×1502mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V12DOHCツインターボ

「総排気量」
6591cc

「車両重量」
2560kg

「最小回転半径」
6.4m

第5位「ベントレー ミュルザンヌ」

豪華で高性能なベントレーのフラッグシップモデル「ミュルザンヌ」

価格とグレード

グレード:スピード

価格3800万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
5575×1925×1530mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V8OHVツインターボ

「総排気量」
6752cc

「車両重量」
2770kg

「最小回転半径」
6.3m

第4位「ロールスロイス ゴースト」

「ベビーロールスロイス」と呼ばれる比較的コンパクトなサイズで豪華な「ゴースト」

価格とグレード

グレード:ゴースト EWB
価格3875万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
5570×1950×1550mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V12DOHCツインターボ

「総排気量」
6591cc

「車両重量」
2580kg

「最小回転半径」
7.0m

第3位「マクラーレン 675LT」

ボディにまでカーボンを採用し、重量が 1230kg しかない本格的レーシングカー「マクラーレン 675LT」

※クーペの車両重量が 1230kg で、スパイダーは 1270kg です。

価格とグレード

グレード:スパイダー

価格4691万5000円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
4546×1908×1188mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V8DOHCツインターボ

「総排気量」
3799cc

「車両重量」
1270kg

「最小回転半径」
7.1m

第2位「ランボルギーニ アヴェンタドール」

ランボルギーニのフラッグシップモデルでソフトトップを備えたオープンカーの「アヴェンタドール(ロードスター)」

価格とグレード

グレード:ロードスター

価格4793万4720円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
4780×2030×1136mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V12DOHC

「総排気量」
6498cc

「車両重量」
1625kg

「最小回転半径」
未公表

第1位「ロールスロイス ファントム(EWB)」

ロールスロイスのフラッグシップモデルで最高級サルーンの「ファントム」

価格とグレード

グレード:EWB

価格5995万円

主要諸元

「全長×全幅×全高」
6092×1990×1640mm

「燃費(JC08モード)」
未公表

「エンジン」
V12DOHC

「総排気量」
6749cc

「車両重量」
2770kg

「最小回転半径」
7.3m

さいごに

数千万円の価格が付いている高級車は、圧倒されるような豪華さや、約3秒で100キロに達するなどのすごい性能を持っています。

そして、デザイン面でも見ているだけで楽しくなるような美しいフォルムをしています。

現在の外車市場では割安なモデルが人気となっていますが、これからも圧倒的な存在感を持つスーパーカーを作り続けていってほしいでです。

そして、豪華さや速さ以外での大きな進化にも期待したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です